奥飛騨温泉郷 中尾高原 山の旅舎 中尾平

お酒  利酒氏とウイスキー検定

 | 

中尾平では、開栓した日本酒は、こんな脱気栓で封をしています

お酒  利酒氏とウイスキー検定

普通よりは、日本酒の味わいを損ねることなく保つ状態だと思います。

最近、本酒の保存方法とか、前よりいろいろ気にしてます

あるじ、最近は好きなウイスキーを我慢して、日本酒を嗜んでおります

なんでかっていうと、

お酒  利酒氏とウイスキー検定

半年ほど前に、こんなことしちゃいました

お料理とのペアリングのアドバイス、お酒の味わいの説明、などという本来の利酒氏としてのお仕事をするには、まだまだ知識と経験もありませんし、何より、味わうとすぐに寝てしまいます

それでも、以前よりは日本酒の知識が増えました。これで、日本酒好きのお客様とのお話にも、すこしだけついていけるようになったかもしれません。

コロナ渦の暇にまかせて、2021年はウイスキー検定3級
お酒  利酒氏とウイスキー検定

そして2022年は利酒氏

さて、来年はどうしようかな~
ウイスキー検定2級かなあ・・・・

そんな資格取得なんてゆとりもなく、皆さんにお泊まりいただくことを願っています